« 岩根山荘アイスイベント+千波ノ滝 | トップページ | 雲竜瀑+松木沢と雲竜渓谷 »

2013年1月29日 (火)

シーサイド+モンチュラ登山教室+千波ノ滝

●1月23日~24日は、城ヶ崎シーサイドロックへ個人ガイドで行きました。

今回は、エアーダンスをやりに行ったのですが、このルート出だしからボルダー的で完全にムーブを覚えないと上部で辛いものがあります。Iさんは、完璧なので、あとは2段目のハングさえつながればRP出来ると思います。
P1230643
P1240644
●週末は、モンチュラ登山教室・アイスクライミング講習会を岩根山荘の「アイスツリー」で開催しました。
26日は、かなり強い寒波の影響で、岩根山荘でも吹雪となりました。こんなことは、めったにありません。しかし、27日は、晴天に恵まれました。
2日間、初めての人からかなり登っている方まで、アイスクライミング三昧で楽しめたスクールとなりました。
また、抽選会では、参加者の全員に、豪華なモンチュラ製品が当たりました。次回の登山教室は、5月小川山にて開催します。お楽しみに
P1260646
P1270658
P1270661
●28日(月)は、先週同様、千波ノ滝に行きました。
先週は、我々だけでしたが、JAGUの山下ガイドパーティー、同じく成田ガイドパーティー、ソロのS氏と我々を入れ、4チームとなりました。
一週間たったので、雪の積もった氷は安定し、また気温も先週よりもかなり低くツララからの滴りもない絶好の条件です。
先週は、迂回した上部の氷柱も今回はダイレクトに登りました。
最後の全景写真は、山下ガイド撮影のものです。左側をダイレクトに登っているのが我々のパーティーです。
P1280663
P1280673
P1280675
Photo

|

« 岩根山荘アイスイベント+千波ノ滝 | トップページ | 雲竜瀑+松木沢と雲竜渓谷 »