« 前穂高北尾根 | トップページ | ジャンダルム飛騨尾根 »

2017年5月25日 (木)

海金剛と越沢バットレス

●23日は、3度目の正直で天候に恵まれ海金剛に行ってきました。(過去に2回雨天で中止)

この時期、「暑く不快かもしれない」と思っていたのですが、岩は乾き、海風のおかげで清々しく快適なクライミングとなりました。雲見オートキャンプ場を起点に、アプローチも含めて5時間30分と素晴らしく速いクライミングでした。但し、アプローチの凄まじい藪と取り付きにいた蛇には参りました。

Dscf1637

Dscf1646

Dscf1645

Dscf1652

Dscf1657
●24日は、久し振りに越沢バットレスに行ってきました。

参加のお二人は、越沢バットレスは初めてでマルチの経験も少ないので、今回は2スラと右ルートを登りました。日頃の特訓の成果か、手際の良い登り、ロープさばきで全く問題なく、スピード感あるクライミングでした。予想よりもかなり早くの登れたので、ビレイや懸垂下降の講習も行いました。お疲れ様でした。

Dscf1661

Dscf1670

Dscf1677

Dscf1678

Dscf1680
◆今週末は、ジャンダルム飛騨尾根を登りに行きます。

|

« 前穂高北尾根 | トップページ | ジャンダルム飛騨尾根 »